sunday58

ジャズCDと日々の生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

大阪マラソン

参加人数が多いのでそりゃ走りにくいことはわかっていましたが。前のコースより折り返しが多いからか20キロ過ぎてもなかなかまっすぐ走ることが出来ず、かなりストップアンドゴーをしいられ余計な力を使いました。観光マラソンなんで楽しく走ることができた…

寒くなってきたんでコタツを

この前まで暑い暑いと言ってたが台風の後からかこのところ急に寒くなってコタツを出した。 今日はランニングは10kmを2回。5:33ペースと5:44ペースで無理はしません。本番は多分6:00で十分かと。靴はウルトラマラソンに使ったアルトラにします。脚が楽なんで…

マラソン前長距離練習

昨日大阪マラソン前最後の長距離練習。 15キロまではテンポ一定で1時間半でまだよかったが折り返しで水分補給をしたら歩き始め最後家になんとか走って帰ることができた。 こりゃ本番は最後までもたないかも。 ペース配分6分半にしようかな。 天気良すぎて暑い

台風さる

京都の自宅はなんともなかったが関東や東北の被害は甚大なようです。家の横が桂川なんで台風の時はいつもヒヤヒヤしてます。いつもの川幅が広くなった程度で済みましたが、となりの木津川の流れ橋がまた流れていました。 橋桁が外れる作りなんでこの程度で済…

スポーツの秋

ラグビー、バレーボール、世界陸上、盛り上がってます日本中。こんな中でランニングしてみたらちょっとは距離走られるかと。第二京阪下の北河内サイクルラインで天野川沿に淀川サイクリングロードで40キロというところでしたが楠葉でダウン。 いい天気で暑す…

2019年 インドネシア旅行 費用まとめ

8月のインドネシア旅行の費用をまとめました。 航空券 198700円 宿泊代 29586円 観光、ツアー代 35474円 現地移動費 12980円 食費、土産代 39167円 国内移動費 3360円 合計 319267円(2人分) 1人16万円ほどなんで予定通りでした。 しかしそれまでにバックパ…

2019年 インドネシア旅行 7日目(最終日)

2019年8月16日 いよいよインドネシア旅行最終日となりました。家をでてすでに一週間が立ちますが今日のPM23:201Air Asiaでマニラをトランジットして帰ります。 もちろん帰れば孫のそうた、さあや、ゆうまに会うことができるのが楽しみですが短い間に観光を…

2019年夏 インドネシア旅行 6日目

2019年8月15日 本日は面倒臭くなってきたんで日本語ツアーに参加します。 ランプヤン寺院の割れ門でパシャリが目的です。最近インスタで話題になってきたこの割れ門ですがバリ島はどこでも割れ門だらけですがランプヤンは標高の高い山の上にある寺院なんでそ…

2019年夏 インドネシア旅行 5日目

今日は9月16日ですが夏の旅行を覚えているうちにブログに載せようと四苦八苦中。 2019年8月14日 インドネシア旅行も5日目ウブドからクタへ移動します。移動手段は来たときに使ったタクシーかバスかどちらかですが安いバスに決定しました。バスもたくさんあ…

2019年夏 インドネシア旅行 4日目

8月13日 本日はジョグジャカルタからバリ島へ移動します。AM8:15 Air Asiaでデンパサールへ到着AM10:35 空港からホテルのピックアップタクシーを頼んでいました。2800円程度で空港から今夜の宿泊先のウブドまで行ってもらえます。ドライバーは木の彫刻の先…

2019年夏 インドネシア旅行 3日目

2日目ですでにおなかいっぱいの状態ですがまだまだしばらく続きます。 さて3日目はボロブドゥールからマリオボロ通りへ移動します。 その前に朝散歩。 ここいらは農村地帯なんで朝からみなさん作業しています。 ホテルをチェックアウトしてジョグ一番の繁…

暑い中でバルサン

先日リビングのソファーに座っていたら太ももの後ろにダニによると思う虫刺されがあり、そういゃ嫁もヤラれたと言ってたんでバルサンを焚くことに。リビング、寝室、来客室、天井物置にセットしてその間3時間ほど畑と田んぼをトラクターで耕して帰ってきた。…

2019年夏 インドネシア旅行 1日目〜2日目

2012年に行ったアンコールワットがよかったので、特別な思いはないがなんとなくで決めたインドネシアへ。ゴールデンウィークの後にLCCの航空券は予約しておいた。行きたいとこはボロブドゥール遺跡のあるジョグジャカルタとバリ島に決定。 今回のLCCは荷物は…

3年ぶりの当選 大阪マラソン

先日大阪マラソンの抽選で3年ぶりに当選。 2016年に初当選しましたが、直前に風邪をひき4時間30分かかりました。今回は2年走ってないのでまず朝のジョギングから始めます。 4時間10分目標、出来るかな? 今回からコースが変わるそうですが折り返しばっかりや…

雨ときどき曇 父の日

朝から雨予報。 しかし一向に降る気配ない。 降るやら降らんのやら。 高知で買ってトマトも少しは大きくなってきた。今日は2回目の追肥。プランターが小さいのかも。 こんな日はNara LeaoのSunny Side とCloudy Sideがぴったり。 ジャズではないが夏の朝はこ…

タイヤ交換

家車のフリードのタイヤ交換。去年の12月に冬タイヤに交換したが連休明けにまた夏タイヤに。ついでにミニベロのタイヤも交換。 買ってからずっとkendaでしたが一度パンクしました。長持ちしましたがサイドが破れたんでチューブと合わせてパナレーサーに。30…