sunday58

ジャズCDと日々の生活

真寿美携帯交換

4/23 先月から真寿美の携帯が壊れかけていたので買い替えたいと言われていた。前日車検ついでに携帯売り場をのぞいてある程度の説明をもらっていた。当日は真寿美もおすすめの機種とプランをすんなりと決定した。楽天からau(UQ)にキャリア変更して月4メガ容量とかけ放題、色々割引を入れてで2100円程度のプランです。機種はグーグルピクセル7aと一つ前の機種ですが十分かと思います。楽天で機種変更するとデータ移行の面倒はなくなりますが機種代がシャープのつまらんものでも60000円以上かかるので乗り換え割の使える別キャリアにした次第です。久御山イオンの1F携帯売り場で手続きはすぐ完了しました。なお機種代は27000円程でした。次自分のiPhoneの機種変更もauで乗り換え割で安く済まします。多分2年後あたりですが。f:id:sunday58:20240424100129j:image

今日の晩ごはんはそぼろ丼と梅うどんです。