sunday58

ジャズCDと日々の生活

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おれの朝ごはん

3/20 春分の日、真寿美は今日も仕事。いつものように自分の朝ごはんを作ります。昨日NHKで見たキャベツのサンドイッチを作り置きのサラダで代用しました。1日冷蔵庫に置くことがポイントのようで、それをボール状に握って汁を絞り落とします。おもむろに焼い…

おれのごはん

3/19 糖尿病により野菜を先に食べるように言われて2ヶ月たった。習慣とは恐ろしいもんで野菜ファーストが普通になってきた。昼ごはんはなかなか野菜先とはいかないが朝晩のごはんはいいつけを守ってきた。ドレッシングはキャベツ中心のため業務スーパーのコ…

青森北海道旅の費用まとめ

3/6 最後の方、適当になりました 昼ごはんとお土産は8万円程度なので合計約30万円かかりました。 お土産のりんごバター 青空レストランで紹介されたそうです、コクがあって美味しい。

青森北海道 9

3/4 早くも帰る日になりました。 朝一天気が良かったのですが 1時間後、天候不順のようです。 飛行機飛ぶのかな? 早めに行きましょう。 ホテル前の歩道でコレです。 空港へのリムジンバスから、 少し遅れただけでほぼ定刻に出発、雪深いな 前の日に座席指定…

青森北海道 8

3/3 青森冬の風物詩ともいえるストーブ列車にのります。川部駅、五所川原駅、で乗り換え、いよいよ津軽鉄道へ。 ストーブ列車は乗車券とは別に500円が必要です。 ストーブ列車側はこちら。 すぐに買ったスルメを焼いてもらいます、 スルメと日本酒はこんな風…

青森北海道 7

3/2 八甲田山ロープウェイが強風で運休となり、そのまま青森へ行こうかと思いましたが、青森ですることも無いし、せっかく八甲田まで来たので真寿美がスノーシューハイキングを提案したので便乗します。 同じチームの埼玉の石井さんと ガイドさんも親切でし…

青森北海道 6

3/1 今日から3月、再び青森へ。 それなりに急ぎます。函館北斗から新青森へ 2度目のはやぶさ乗車 着きました新青森駅 バスで酸ヶ湯温泉行きで 城ケ倉ホテルへ ホテルの中の神社の鳥居らしきものもこの様 この1週間でこうなったようです。 晩ごはんにサワーを…

青森北海道 5

2/29 オリンピックのある閏年か、1日得した気がする29日。今日は札幌から函館に移動します、函館本線北斗からの景色ですが南北海道あたりでは雪があまり積もっていません。今年は雪が少なく2月はほとんど積もらなかったようです。 到着がお昼過ぎるので札幌…

青森北海道 4

2/28 朝のブュッフェで腹一杯食べてから小樽へ出発します。 小樽ときたらこの運河の景色が有名ですが 何せこの雪量、びっくりドンキーにもツララが。 一番の写真スポットでパチリ。 雪が降って溶けて降ってを繰り返しているので道はめちゃくちゃ滑りやすい状…

青森北海道 3

2/27 朝ごはんはホテル下のローソンでサラダとパンとヨーグルトを買いました。今日から北海道に移動です。青森駅から北海道新幹線はやぶさとJR特急北斗で一路札幌へ。 俺は海鮮三色めし、吉田屋ですね、気にせず完食、満足です。真寿美は海鮮小わっぱ。 あわ…