sunday58

ジャズCDと日々の生活

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

異常な便秘12/29~1/2

12/29 今朝は普通便通が100g程度でたので喜んでウォーキングに出かけましたが羽束師橋まで行ったかえりに強烈な便意が襲って来て歩けなくなったがしばらく我慢してどうにか家に辿り着いた。助かったと便器に座ったが何にも出ない。しかも血が出て来た。しか…

年末年始

12/28 いやな予感があるが、また病院に戻る可能性がある。排便がうまく行ってないのである。血便が出て来たのである。大腸検査は来年1月18日に予約しましたが、大腸の下側で排便が止まっているように思う。病院に電話してどうしたらいいか聞くことにする。便…

イレウス6 退院

12/27 とうとう退院となり長かったようで短かった一週間だった。死を感じたことは無かったが健康について大いに考えさせられた。野菜中心のローカロリーな食事と適度な運動、それらを合わせてバランス感覚が大事であった。 うぉー!ドロドロ! 健康に留意し…

イレウス5

12/26 ドロドロチキンで祝ったクリスマスも過ぎ去り明日いよいよ退院となりました。今日を我慢すれば良いがモリタのじいさんが今日一時退院するようで、あの騒音がなくなると思えば妙に寂しい気もするな。じいさんはガンの放射線治療しているようだが、家族…

イレウス4

12/25世はクリスマスに浮かれていますが、僕は相変わらず病院で毎日血液検査やら血糖値やら血を取られ続けています、と聞けば大層な病気と思いがちであるが実際にはベッドでピンピンしているのである。とにかくおなかが空いており三分粥なんかよりカツ丼、天…

イレウス3

12/24やっと昨日鼻チューブと心電図コードが取れてホッとし、三分粥定食が始まりました。 あとは点滴と抗生剤の管のみとなったら夕刻時折り抗生剤はいるようだが点滴はとれました。身体の動きが制限されて無いのでもはや自由と言ってもいいでしょう。あとは…

イレウス2

12/23胃から鼻へのチューブが取れた。主治医山口先生が朝の回診で数値が良くなったんで取りましょう、ということでこのいまいましいチューブが体の外へ出た。ピュッと抜かれたが入れる時より慣れたのかアレって感じで。鼻をかんだら鼻血が少し出たぐらいで心…

イレウス

12/18高知から帰った次の日陽平の家に真寿美を迎えに行く予定なんで昼にカップヌードルを食べてからなんかお腹の調子が悪い、まさか食あたりでもないだろうにと横になってても胃がキリキリ痛む。まさか10年間ぶりのあいつが戻ってきたのか、という思いがあっ…

高知年末帰省

嫁が金沢に3泊出張となったんで一人でおっても仕方ないので高知に帰ることに。来年はロードスターも乗れないかもなんでここは出番ですよ。 12/7~16まで墓参りと家の掃除でUターン。 足湯がしたいというんで家から近い温泉へ。 ご満悦のようです。無料でした…

りくたん半年

陸ちゃんも大きくなってきました。 ほぼ寝たきりですが頭を撫でると笑います。 悠真みたいに横綱感はありませんが、蒼大と違って太いようにおもいます。 この夏は過去最高に暑いように思いますが年々苦手になってきます。そろそろ来年の世界旅行のスケジュー…