sunday58

ジャズCDと日々の生活

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってる

孫が来たら騒がしいが かわいいことこの上ない。 部屋の片付けに追われることになるし おしっこの心配をしたり子供番組を見たり パズルをしたり色々とやることが増える。 いなくなると さびしくなる。 思えばじいじとばあばの会話はほぼ孫のことばかり。

たぶん今年の漢字は 災 やな。 西日本大雨、台風21号、北海道地震 どれも大きな災害。 次はどっかの山が噴火すんのちゃうか。 夏はメチャメチャ暑いし日本はもうあかんのかな?悔いのないように過ごさなあかんな。 今日の一枚は Kieth Jarrett “somewhere be…

台風来てる

台風21号により会社臨時休業。 朝は天気良かったんでルーティンのランニング7キロ。風も無く気温が高めで身体が重く、最近では最もしんどかった。12時まだそんなに雨風強く無いんで実感ない。 じっと部屋にこもってやり過ごそうっと。

今日聞いた

ジャズボーカルはきれいな人多いな。 Chiara Pancaldi “I Walk A Little Faster” ピアノトリオ+ボーカルというシンプルな編成。ソウルでもなくポップでもないジャズシンガーのストレートな歌いっぷりがグッときます。ピアノのサイラスチェスナットの抑えたプ…