sunday58

ジャズCDと日々の生活

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行 帰国とコロナ

朝8:00に関空着きましたがVJWのQRコードを出しとくように言われましたがかなり慌てました。日本のこの対応は他の国では全くやってないことなんですが役立つかもと信じるしかありません。家に帰ったら抗原検査キットがあるのでやるように家人に言われてました…

ベトナム旅行 22日目

長いようで短かったベトナム旅行ですが、今回はほぼ全部格安ではあるが普通のホテルに宿泊しました。ざっと経費を計算してみると約23万円ほどかかりました。帰りの航空券を一枚破棄するのがもったいないですが、これ以上行くべきところが見当たりませんので…

ベトナム旅行 21日目

いよいよ3週間が過ぎました。ここで反省することは、1箇所2泊が最適で、それ以上滞在する目的があれば延泊するなり別の宿に変わるなりした方がいい、という結論に至りました。一つの街で2泊以上滞在して見て回る観光物件は早々ありません。寺や神社などはい…

ベトナム旅行 20日目

昨日の夜のサッカー日本戦は残念な結果でしたが延長、PKでは部が悪い気はしてました。 せっかくVPNを契約しAbemaTVで日本語での観戦に望みましたが残念です。日本に帰ったら解約します。 さて今日ホイアンからホーチミンへ移動ですが当初は鉄道を使うことを…

ベトナム旅行 19日目

ホイアン2日目となりました。部屋でゴロゴロします、雨なんで。カッパ着て出かけてもおもしろいかもしれませんが、乾季と思って来たら中部は雨季のようで仕方ないです。 いつもはすぐ止むように思うのですが、昨日の夜の雨がまだ降り続いています。 昼前や…

ベトナム旅行 18日目

今日ダナンからホイアンへ移動します。と言ってもグラブタクシー片道1時間30分程の距離ですので明日昼にチェックアウトしたらグラブを呼びます。流石にバイクでは辛いのでタクシーにします。1人ではやはり割高感ありますが、このグラブになれたら他の流しの…

ベトナム旅行 17日目

こんだけ毎日雨が降ったら行きたくとも行けないので今日こそ部屋に引きこもります。バーナーヒルに行くつもりでしたがテーマパークにおっさん1人で行っても仕方ないです。ビーチも雨ですので寂しくなるだけです。もうお寺やパゴダや遺跡を見ても感動も無くな…

ベトナム旅行 16日目

いゃ〜すごかった、サッカーワールドカップ、日本対スペイン。まさかベトナムで見るとは思わなかったが、劇的な展開で後半ラストは縮みあがりました。こんなサッカーやるとは誰も想像してなかっただろうし、なんでコスタリカ戦はあんなに酷かったのだろうと…

ベトナム旅行 15日目

いよいよ折り返し日まできました。ちょっとさわがしいフエの街は悪くはなかったが、今日から天気が崩れるので予定より1日早くダナンに移動します。もう古い史跡や建物を見るのも飽きたし雨が降るみたいなので何にもせずに過ごそうと思います。移動のリムジ…