sunday58

ジャズCDと日々の生活

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バインミー

1/31 今日のバインミー 伏見区のBanhMi Kyoto製パンのスペシャル。長さ20cm、具はベトナムハム、焼肉、ステーキ、なます、きゅうり、パクチーなど豪華な内容ですが、700円とリーズナブル。パンも外はカリ中はふんわりで食べ応え最高。チリソースも入りスパイ…

香 死去

1/13 気持ちよく晴れた朝 金井病院で香は亡くなりました。モニターが心拍数ゼロ、呼吸数ゼロを指した後、医者が臨終を確認しました。みんなに看取られ静かに逝きました。長い人生ではなかったかもしれないが充実した良き人生を生きたと思う。 明日のじり葬儀…

香 危篤

1/12 かねてからガン治療をしていた義理の妹の香が今朝呼吸が止まり危篤状態で緊急搬送された。救急車で蘇生してもらい、近くの金井病院のERで治療を受けていたが意識があるのか無いのかも判断できない状態。子供3人もそれぞれ出かけていたが駆けつけた。本…

ポタリング

1/6 昨日歩いて少しお腹が揺れてしんどかったので今日は自転車でのんびり。久世橋のブックオフでティンパンアレイのヒストリーを発見。達郎のsoftlyと同じ金額だったが。 昼になったので帰路途中の王将で五目ラーメンを、食後デザートを権十郎カフェでコーヒ…

初コーヒー

1/4 初コーヒーです、仕方なくスタバです。 入院中から喫茶店のコーヒーがずっと飲みたくて仕方なかったがコメダ、ホシノが満員で久御山イオンのスタバにて。 ブックオフで本20%引き最終日なんで伏見に立ち寄りました。 本日買ったものは 真保裕一/天使の報…