sunday58

ジャズCDと日々の生活

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孫4号誕生

5/31 6:00 陽平、ゆかちゃんに2人目誕生した。 男の子、名前はまだ無い。ただ健やかに育ってほしい。会えるのは多分6/4あたりなんで楽しみでしょうがない。蒼大もしっかりしたお兄ちゃんになった。 今日の一枚はサドジョーンズ/メルルイスのconsummationです…

富士山登頂 2022

7/24 御殿場口から富士山頂へ 天気予報から7/24日に決定しました。 3日前に雨が降ったがここ2、3日は安定しているようなんでいざ出発。 24日は五号目で車中泊。 余裕ありすぎて寝坊しました。さぁ早く登ります。 かなり登った気がしますが全然進んでいませ…

高知 2023年5月 法事

5/14から20日 父の二周忌で帰高。 仁淀川にて お墓(納骨堂) 帰りに海鮮BBQ 土佐のかき小屋。 仁淀川鉄橋 波川河川敷 朝ドラの影響で行って見ました。

高知 2023年3月帰省

3月1人で帰省。ロードスターの長距離運転とすることが無く暇になったので実家に帰りました。 仁淀川鉄橋横で。 桂浜から春野へ。 帰りは桜が山では満開でした。 国道439号線ルートにて。 早明浦ダムにて。 善通寺まで一般道で、途中道の駅とよはまにて。

奈良吉野ドライブ

5/10 バッテリー上がりを防ぐために久しぶりにロードスターに乗りました。奈良の吉野まで行き金峯山寺見学と笹の葉寿司を食べようと。しかし水曜日は休みが多く、仕方なくロードサイドのテイクアウト店で7切れパックをいただきました。世界遺産とは思えませ…

石垣島旅行 11日目

4/27 帰りますか 昼のピーチなんでバスでゆっくりと石垣島空港へ。 関空到着、難波でラーメン。 お土産のスパム。 行けなかった与那国島(最西端)へは次の機会に。費用は2人で25万円程度でした。

石垣島旅行 10日目

4/26 石垣島にて土産物探し お昼ご飯は石垣島水産直売所でチラシ寿司と刺身丼とマグロの刺身をいただきました。無料のみそ汁も付いて2200円程。素晴らしいコスパ。 お腹がいっぱいになったらコーヒーでもとジャズのかかるお店スケアクロウでまったり。 夜は…

石垣島旅行 9日目

4/25 日帰りで黒島へ。 ウシの数が人より多い ヤギもいます 天気も回復して来ました。 何にもないことが売りなんでしょうね。

石垣島旅行 8日目

4/24 午後のフェリーで石垣島へ戻ります。それまで自転車で竹富島観光します。 星砂の浜 絵に描いたような竹富島 花がどこに行ってもたくさん咲いてます。 観光の牛車が島の中心ではウロウロしてます。 自転車で回れるこじんまりとした島。

石垣島旅行 7日目

4/23 西表から石垣島へ戻り、そのまま竹富島へ。 今日のお宿は小浜荘にお世話になります。 夜、朝のご飯付きです。 中庭でビールでまったり。 星空を見に海岸へ自転車で飛ばします。

石垣島旅行 6日目

4/22 西表島2日目。雨には降られないのでまだ暑くても過ごしやすいです。今日はジャングルクルーズに行ってみます。 浦内川は多種の生物と植物があることで有名らしいです。 マングローブを抜けて進みます。 時折止まって説明を聞きます。 到着したら上陸し…

石垣島旅行 5日目

4/21 今日から2日間は西表島です。おなじみの石垣島フェリーターミナルから出発します。 宿については良くなかったので割愛します。 レンタカーで島を回り由布島に渡る牛車に乗ります。天気が良くないが仕方ないです。 浅いので自力で歩いても行けますが途…

石垣島旅行 4日目

4/20 木曜日 今日は石垣島内で過ごします。 ルートバスに乗って観光しようと思います。 バスターミナルから出発、やいま村到着。 天気は曇りですが雨でないだけマシか。 猿もいます 昼ごはんはバスターミナルのそばで買ったスパムおにぎり。 塩加減がちょう…

石垣島旅行 3日目

4/19 水曜日 波照間島から石垣島へ戻ります。 今日は風が多少あるんで船酔いする人が続出しました。船酔いが移ると怖いので見ないようにします。 今日の宿はペンションやいま日和。素泊まり一泊7500円。ターミナルから歩いて5分、酒場近くの居心地良さげな宿…

石垣島旅行 2日目

4/18 火曜日 今日もまだ天気は良さそうなんで南の果て波照間島へ出発、宿泊予約はネットでは全部売り切れだったので電話で。 フェリーターミナルから具志堅に見送られて。 割合大きな船なんで一安心。 当たり前に綺麗な青。 唯一空いてた宿、やどかり。一泊2…

石垣島旅行 1日目

4/17 月曜日 LCC ピーチで石垣島へ 14:20分の関空なんで出発はゆっくり。 富ノ森バス停から淀駅、 京阪で淀駅から淀屋橋、 御堂筋線で難波へ 南海急行で関空。 今回の目的は南の果てと西の果てに立つこと。 1泊目の石垣島だけ宿泊予約済み、あとは天候次第で…