sunday58

ジャズCDと日々の生活

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行 14日目

けひさびさグッスリ眠ることができたのですが、安い宿なんでミネラルウォーターがついてませんが、廊下にあるウォーターサーバーから自由に飲んでいいと言われててもぬるくて無理です。近くで貸し自転車がありましたのでここいらへんを歩き回ります。 さて取…

ベトナム旅行 13日目

ホテル代は192.000dnでした。朝7:30にチェックアウトしたら駅まで5分だから旦那がタクシーやってから送ってあげると言われましたがキッチリ40.000dnとられました。でも朝焼きたてバインミーを買ってきてくれたし、夜遅い時間に嫌な顔せずに受け入れてくれたN…

ベトナム旅行 12日目

今日でニンビンも終わりですが移動は寝台長距離バスにしました。これはwebで12GoというサイトからPayPalを使って購入しました。ただ最初に楽天VISAカードで買おうとしましたが受け付けてもらえず仕方なくPayPalという海外ではメジャーな決済アプリにした次第…

ベトナム旅行 11日目

ニンビン滞在も残りわずかとなりました。今日はニンビンでの観光の目玉チャンアンTrang Anという場所でボートツアーに参加します。 チャンアンと旅行紙なぞには書いてますがここではチャガンと言わないと伝わりません。 ひさびさに見る青空にテンションも上…

ベトナム旅行 10日目

ブッキングドットコムで予約したタクシーが15分待っても来なかったので自分でグラブタクシーを探しました。今日は昼からまた時雨るようなので昼までに帰って来たかったので高いのを分かった上で予約しましたがきませんので仕方ないですね。キャンセルせざる…

ベトナム旅行 9日目

予報通り朝からずっと雨。昨日宿を変わって良かった。体調が悪く風邪気味、昨日熱が出たんで今日は寝てます。風邪薬持ってきて良かった。 朝は身体に良さげなものを食べようとフォーにしました。ハノイの屋台のフォーより美味かったけど、量が多いので半分残…

ベトナム旅行 8日目

昨日はタクシーで夜に着いたのでどんな場所かもわからなかったですがエライところに来たみたいです。しかも今日は昼まで雨。何もできませんが仕方ないです。 昨晩はワールドカップ日本代表の素晴らしい試合を途中まで見てましたが眠さに勝てず寝ました。見た…

ベトナム旅行 7日目

ニンビンへの移動ですが、時間を考えてバスの選択肢もありましたね。なんとなく南北統一鉄道という名前に惹かれて選びましたが。しかしこの辺りの名所旧跡はほぼ行き尽くしましたので15:45まで時間を持て余します。後はフットマッサージかハノイ駅の向こう側…

ベトナム旅行 6日目

今朝は歩いて行ける所ばかりなんでホテルから歩きました。1.2kmなんで問題なく着きました、が途中2~3箇所えげつない横断をしなけりゃならないのでした。毎日毎日神経が休まることがありません。 戦争博物館からハノイ皇城北門、タンロン遺跡のいちブロックに…

ベトナム旅行 5日目

今週中頃から天気が崩れる予報があり、ニンビンに行く日程を決めかねております。 起きたら6時、昨日はひさしぶりに熟睡できました。昨日までのホテルは通りに面していたせいで四六時中クラクションの音が聞こえて嫌気がさしていました。このホテル(Silk Flo…

ベトナム旅行 4日目

今日は8:30からハロン湾ツアーに参加します。 6時間コースなんで現地には多分3時間程度かと思いますが、あんまり良かったらハノイからハイフォンに移動した際にもう一回行ってもいいかと。 朝ごはんは人気バインミー屋でテイクアウトしました。 Banh Mi Pho…

ベトナム旅行 3日目

今日はホーチミン廟とチャンクオック寺あたりから旧市街をブラブラしました。 朝ごはんは昨日と同じ近くのバインミー屋とコーヒー屋合わせて60.000vdn しかしこのコーヒー量が少ないから飲んだ気がしないなあ。 ホテルから歩いてしばらくするとグラブバイク…

ベトナム旅行 2日目

また今日は暑い。ハノイには四季があって、...というのは嘘かもしれんな。多分めちゃくちゃ暑い夏があって、暑い秋と冬と春が来てという感じやろ。今日も31度以上あるし、ちょっと歩けばすぐ喉が乾いてコーヒー、ジュース、ビール、コーラ、水、ウーロン茶、…

ベトナム旅行 1日目

今日11/17からベトナムへ ハノイin ホーチミンout の1ヶ月予定 帰国は12/16日ですが何か緊急事態があれば早めます。 自宅から関空へ(5:30-7:10) 関空からハノイへ(9:20-15:00) 時差が2時間あるので到着は現地(13:00)ごろ ベトジェットエア VJ939 往復(52,000…