sunday58

ジャズCDと日々の生活

ベトナム旅行 17日目

こんだけ毎日雨が降ったら行きたくとも行けないので今日こそ部屋に引きこもります。バーナーヒルに行くつもりでしたがテーマパークにおっさん1人で行っても仕方ないです。ビーチも雨ですので寂しくなるだけです。もうお寺やパゴダや遺跡を見ても感動も無くなりました。

明日以降の予定と予約をしました。

12月4日チェックアウト後、グラブでホイアンまで、ホイアンで2泊して12月6日にダナン空港までホイアンエクスプレスで帰ってきて飛行機(ベトジェットエア予約済み)でホーチミン空港へ。グラブでホテルへ移動し、再びホーチミン空港から12月9日に関空へ。帰りの航空券がもったいないですがホーチミンで一週間もすることが無いので一週間早く帰国します。帰国便はベトジェットエアでeチケット取りました。変更不可チケットでしたので新規購入となり、16000円ですが、仕方ないですね。今マジ観光飽きました。

朝ごはんは近くのバインミー屋台で買いましたが20.000dnで今までで一番美味しかったです。

サブウェイで買ったら500円はするように思いますがここでは約100円です。

f:id:sunday58:20221203105021j:image

目玉焼きとソーセージといろんな野菜とソースが入りましたがパンが美味しかったのでビックリしました。雨の中バイクや車で買いにみんな来てましたが理由がわかりました。

テレビではワールドカップ(ブラジル対カメルーン)をやってました。えらいコマ落としで舐めていますね、日本第2戦と同じですね。

f:id:sunday58:20221203110121j:image

このワールドカップで流れてる歌 Hayya Hayya / Better together という歌ですが歌詞もグッと来ますし、三週間のベトナム旅行中ずっと聞いてましたので個人のベトナム旅行のムービー作るならこの歌以外無いわけです。

なぜか泣けます。

寝るのも飽きたけど依然雨は降っていますので早めに晩ごはんにします。多分フォーですが。

今日はブンボーフエです。

f:id:sunday58:20221203192649j:image

牛肉入りのフエ風米粉麺なんだそうです。野菜がたっぷり取れて味も薄味でライムを絞って食べればなおサッパリします。50.000dnでした。

ここの子供がうちの孫2号の悠真に似てましたので見てて笑えました。

f:id:sunday58:20221203193448j:image

太った子供は可愛いな。

f:id:sunday58:20221203193522j:image

この店は抜群に美味いわけではないでしょうが一番近くにあったので何回か利用しました。

f:id:sunday58:20221203193644j:image

夜食に買ってみました。どんだけ飢えているのか、日本語だけで買ったのでした。