sunday58

ジャズCDと日々の生活

ベトナム旅行 22日目

長いようで短かったベトナム旅行ですが、今回はほぼ全部格安ではあるが普通のホテルに宿泊しました。ざっと経費を計算してみると約23万円ほどかかりました。帰りの航空券を一枚破棄するのがもったいないですが、これ以上行くべきところが見当たりませんので今回は予定より1週間早く完了します。

f:id:sunday58:20221208205518j:image

ベトナム美術館
f:id:sunday58:20221208205522j:image
f:id:sunday58:20221208205525j:image

時間がたっぷりあるのでゆっくり回ります。
f:id:sunday58:20221208205528j:image

カフェアパート。どこから上がるかわからないのでやめました。
f:id:sunday58:20221208205536j:image
f:id:sunday58:20221208205540j:image

またベンタイン市場まできました。
f:id:sunday58:20221208205509j:image

このおばちゃんのところで2回目ですが覚えてくれてました。
f:id:sunday58:20221208205505j:image

豚と卵の旨煮と空芯菜のガーリック炒めとサイゴンビールです。最高です。130.000dn
f:id:sunday58:20221208205512j:image
あんまり商売上手なんでつい蓮の葉茶を買ってしまいました。100g入り4っで620.000dn
f:id:sunday58:20221208205546j:image
今日でこの交通カオスからサヨナラできると思うと感慨深いです。
f:id:sunday58:20221208205543j:imagef:id:sunday58:20221208205549j:image

ベトナムはどこも緑が多く、人々は思い思いの過ごし方をしてます。
f:id:sunday58:20221208205515j:image

これを横切ることは不可能です。

サヨナラ楽しかったベトナム。またいつか。

f:id:sunday58:20221208224941j:image

 

買ったお土産

陶器のミニ飾り全部で100.000dn

スカーフ9枚で1500.000db

蓮の葉茶4つで620.000dn

Tシャツ300.000dn 

合計2520.000dn=15000円

クレジット利用125000円

現金100000円

総合計240000円

 

追伸: ズボンの中から300.000dnが出てきたので最後のベトナムコーヒーを出発ロビーで買いましたがMサイズで175.000dnという驚きの価格に日本が近くなったことを感じました。175.000もあればごはん食べてコーヒー飲んでお釣りがきてました。しばらくなれないかもしれません。f:id:sunday58:20221209012516j:image

また30日10Gのシムは今日までで8.2G使いました。ワールドカップwifiを使わずに見ましたし、外出時ほぼグーグルマップを動かしていましたがけっこうもちました。Amazonで680円。