sunday58

ジャズCDと日々の生活

安心してください

今日の一枚は

f:id:sunday58:20201214131424j:image

Avishai Cohen / Adama

ベーシストの方です、同じイスラエル出身の同姓同名のトランペット奏者がいますのでややこしいです。そちらもいつかレビューしたいと思います。こちらはベース、ドラム、トロンボーン、ソプラノサックス、ピアノ、ギターが固定メンバーですが、編成を変えていたりゲストが参加したりとバラエティ豊かな一枚となっています。有名どころではチックコリアとメルドーがそれぞれ一曲ずつ参加しています。メルドーの入ったベサメムーチョ以外はオリジナルです。このアルバムには民芸調というかイスラエル調のエスニックな曲も多少ありますが全体的にメインストリームのジャズとなっています。僕も延々と続くベースソロ特にアルコはイヤですが、弓は使っていませんので安心して下さい。コーエンは重いウッドベースをギターのように軽々弾いているので痛快です。こんだけ後ろから煽られると他のメンバーも大変です。

 

昨日、なんとなくこのまえの毛馬のコウモンに続いて伏見港の宇治川コウモンを見に行きました。このところダムやコウモンに興味がありましてね、近場からまず行ってみようと思います。

f:id:sunday58:20201214140238j:imagef:id:sunday58:20201214140256j:image

伏見のコウモンでパチリ

ここで峰不二子、いやマトリックスのトリニティーを見かけました。黒のぴったりしたかっこいいツナギでしたので写真一枚撮らせてもらいたかったのですが、あなたもコウモンに興味がありますか?なんて言える訳もなく、ズボンに付いたコセンダングサを取っていると知らん間にバイクで去って行きました。安心してください、やましいシタゴコロはありません、キッパリ。

 

Goto一時停めることになったね。遅すぎるから医療関係者も飲食店も怒ってるよ、経済と医療どっちつかずの中途半端な対応に。やっぱスガちゃんはあかん。リーダーシップの欠如というよりマリオネットにしか見えんわ。後ろでこう言えあー言え言われてそのまま口を動かしているだけやろな。そもそもコロナを収束させるという覚悟を持って交代してないやろ、もう早よやめてほしいわ。コロナ対策もそうやけど外交はヤラレっぱなしになりそうやし。

こりゃ安心できるわけがない。