sunday58

ジャズCDと日々の生活

イレウス3

12/24やっと昨日鼻チューブと心電図コードが取れてホッとし、三分粥定食が始まりました。

あとは点滴と抗生剤の管のみとなったら夕刻時折り抗生剤はいるようだが点滴はとれました。身体の動きが制限されて無いのでもはや自由と言ってもいいでしょう。あとは月曜日の血液検査をまつことになりました。

今日は真寿美の面会があり、いろいろ持ってきてもらいます。死ぬかと思った今週の出来事が走馬灯のように廻ります。お世話になったんでクリスマスプレゼントとしてアマゾンで色目の綺麗なストールをネット購入しました。今日の配達です。喜んでくれたら幸いでございます。

f:id:sunday58:20231224144001j:image

23日の昼ごはん

f:id:sunday58:20231224144107j:image

23日の晩ごはん

f:id:sunday58:20231224144413j:image

24日の朝ごはん

f:id:sunday58:20231224144443j:image

24日の昼ごはん

見事に歯のない老人向けのようです。しかも三分粥という見たこともない薄いお粥。早く普通食にならんかなと思ったけど、俺は糖尿病の治療も同時にやってるんやった。イレウスが治っても治らん糖尿病との永遠の戦いが来週から始まるのだ。くじける気持ちを奮い立たせて三分粥を貪るのであった、と、アレっ?これってお茶漬けと思えば食べられるな。全ての味がおそってくるような味覚の攻撃がすごい。醤油のの味、味噌の味、出汁の味。むしろ塩辛く感じるほど。体重も60キロになり命がけのダイエットとなりました。

f:id:sunday58:20231224145645j:image

1週間ぶりにシャワー使えたので天国のようですが髪の毛が一気に200本抜け、櫛がどうにも通りません。退院したら美容院でも行こう。