sunday58

ジャズCDと日々の生活

ちょっとかわる

今日の一枚は

f:id:sunday58:20210105132750j:image

Kandace Springs / Soul Eyes

2016年 ブルーノートから出たキャンディススプリングスのファーストアルバムです。ストレートなジャズではなくジョニミッチェルにかなり寄せたポップ路線ですが、タイトル曲のソウルアイズはマルウォルドロンの曲ですがその出来が素晴らしく良くて、鼻に掛かる少しハスキーな声に心揺さぶられます。バックのメンバーに有名ジャズミュージシャンはあんまりいませんがそこはブルーノート、抜かりはありません、ギターにノラジョーンズのdon’t know whyを作曲したジェシーハリスやジョニミッチェルのドラムのビニーカリウタなど腕っこきのスタジオミュージシャンを揃えています。

キャンディス自身もピアノを弾いています。

夜更けのニューヨークを味わいたいのならおすすめします、そこが六畳一間のアパートでもタイトル曲一曲でなんちゃってソーホーに変わります。

 

f:id:sunday58:20210105140528j:image

イギリスの自転車雑誌で歴代ジロデイタリアのポスター特集があったんで切ってパネルにしましたが、やっぱりイタリアのポスターはオシャレ、ちょっとしたアクセントになります。

 

 

飲み会禁止令とも言える緊急事態宣言しそうです、それぞれの立場から違う意見があるのでどれがいいとか悪いとかは言えませんが、国としての明確な態度を見せて欲しいところです。ガースーや◯村の言ってることはなんかカラッポでメディアや世間の顔色ばかり伺っているようなことではイカンと思うのですよ。

 

f:id:sunday58:20210105140955j:image

河原町