sunday58

ジャズCDと日々の生活

さんふらわあ

今日の一枚は

f:id:sunday58:20201124173313j:image

David Betkman / Communication theory

基本フリージャズなんだけどもスイングがあるんで現代音楽というよりメインストリームとフリーのちょうど間という感じです。12曲もあっという間に終わります。ピアノトリオに管楽器3本という編成でテンポもあってモダンジャズといっても十分聞き応えがあります。スタンダード曲はありませんがスリリングなジャズの醍醐味を味わえます。

 

この前乗ったフェリーは阪九フェリーでしたが以前九州から帰って来たフェリーは鹿児島の志布志から大阪南港までの「さんふらわあ」でした。こちらも大きくて全く揺れなくて快適でした。もう少し安ければいいのですがGo to travelはもうないでしょうから乗る機会はないかな。

 

f:id:sunday58:20201124181328j:image

トイザらスをのぞいているとトミカからさんふらわあがでていました。