sunday58

ジャズCDと日々の生活

新しいテレビ

今日の一枚は

f:id:sunday58:20201105130808j:image

Eric Dolphy / At the Five Spot vol 1

 Vol 2も長い曲ばかりですがこちらの曲も長い。こういうフリージャズに近いものは大きい音でかけないとこのライブの雰囲気は味わえないが、知らん人が聞いたらドルフィーバスクラリネットはヤバイ人がいると思われるかもしれません。リトルやウォルドロンでモダンジャズの形を整えているんでまだ僕は耐えられます。ウォルドロンのソロが入ってきたらホッとするもんね。

 

全く関係ないが二階のテレビが2台とも壊れました。忘れかけていましたがあの給付金で1台は買うことにしました。

シャープの43インチです。

f:id:sunday58:20201105201417j:image

キレイに映るのは当たり前ですが液晶まわりの枠がほとんど無く以前よりも3インチ大きいのに全体のサイズは小さくなっていました。

もう1台は僕の部屋用で今必要がないし、もうしばらく後で小さいサイズで買おうかな。