sunday58

ジャズCDと日々の生活

ススキの穂が

今日の一枚は

f:id:sunday58:20201123163259j:image

Najee / Plays songs from the key of life

いうまでもなくスティービーワンダーの名盤のトリビュートアルバムとなっていますが、頭からLPのボーナストラックまでそのままカバーをやりきっています。歌部分をアルトやフルートでカバーするといういわゆる歌のない歌謡曲のスティービーワンダー版です。歌部分もそれほど崩さずほぼそのままですし、Isn’t she lovelyなどは子供の声も入っているというありさまです。

しかしながらマイケルセンベロやチャックレイニーやジョージデューク、パトリースラッシェン、レイパーカーなどバックのミュージシャンがとにかく豪華で高速道路のサービスエリアで売っているようなパクリアルバムとは一線を画す出来になっております。全て知っている曲なんで眠気も来ないのです。AsからAnother Starにかけては素晴らしい出来です、流石名盤のトリビュートアルバムだけあります。

 

次男が今いる会社の寮から出て、アパートに引越しするので昨日は朝から手伝いました。JR高槻駅近くなんで、なんでもあって便利そうでしたが窓からはビルしか見えず、なんか閉塞感があります。天体望遠鏡が使えないので持って帰って代わりにボチボチ使ってやろうと思います。しかし組み立て方がわからんな。

 

f:id:sunday58:20201123163254j:image

雪が降ってきたと思ったらこいつらでした。

風に穂が揺れて白い雪のようです。