sunday58

ジャズCDと日々の生活

揃いました BlueNote4100番台

台風のおかげで昨日の引き取り納車が出来ず日曜日に延期しました。

暇になったんで予約したGoToTravelのクーポンをプリントアウトしようと部屋の隅にあったプリンターをひっぱり出したんです。電源入れるとインク切れなんでジョーシンさんでエコリカ購入しましたが、全然印刷できないので仕方なく交換していただき、やっと全てのクーポンをプリントできました。WiFi接続していますがルーターもボロくなり時代に遅れているのでしょう、新しいプリンターを買っても古いパソコンには繋がらず、仕方なしにiPadWiFi接続しています。あれを買い直したらこれも買い直しというなんとも費用のかかる時代になったものです。そのうちすべてのデジタル機器を放棄するかも知れません。

 

そういうデジタル機器嫌いですが先日やっとBlueNoteの4100番台が揃いました。

レコードに比べて容易に揃うCDとはいえ、最後に1枚だけどうしても手に入らなかったので感慨ひとしおです。Amazonにあっても4000円は高いんで安いのが出るまでじっくり待ちました。

輸入盤だからか録音レベルが低いので音質は仕方ないのですが、中身は中々どっしりとしたピアノトリオ作品です、が、ムムっっっ  正直中身はどうでもいいんです、そろやいいんです、そろやぁ❗️フリーであろうがハードバップであろうが退屈なベースのアルコが続いてても構わんのです。

定年までに集めようと思っていたBlueNoteの1500番台・4000番台・そして4100番台がコンプリートしたことに意味があるのです。後は60枚程所有している4200番台の残り40枚をのんびり集めようかなと。

f:id:sunday58:20201010121740j:image

BlueNote #4160  Andrew Hill / Smokestack 

ライオン RVG リード ウルフというBlueNote黄金の4人なんで間違いない訳です。