sunday58

ジャズCDと日々の生活

クルマ

先月知り合いのロードスターRFに乗る機会がありこういう趣味に振ったクルマがほしいと思いましてねェ、オレもいつかはッ!....

 

欲しいッ‼️

 

 

いうかもう先週契約したのだが。試乗したら自分が想像していた以上にテンションが上がり、もうロードスター以外はあり得なくなりましたね。後は色です。赤は似合わないし白は良く見るし黒は汚れが目立つし、残るはグレーかな。

さてそもそも新車を購入するつもりでしたがディーラーに行くと10月どころか12月まわるみたい。しかしどうしても定年時点で欲しかった。

ネットで調べたら中古車でブルーの底走行の希望グレードが見に行ける範囲にありました。デモ車というんですかね。ダメもとでとりあえずブルー見てみるかといそいそと。700kmで諸経費込みで290万円程はあんまり新車と変わらないのですが、ディーラーから「新車の10月納車は無理」と言われればなおさらのこと、検討もしてなかったこのブルーが美しく見えて仕方ないのです。不人気色ということにも変わり者の私はむしろ好感を持ちました。

ディーラーオプションのバックカメラ、アルミペダル、ETC、リアスポをつけて295万円で契約です。わたくし初めてのマツダ車となります。

とうとうロードスター購入しました。今までいろんなクルマを運転しましたが初めてのオープンカーになります。

手付けは当日30,000円カードで支払い、先日残金は振り込み完了です。納車は10月10日の予定で、現地まで電車で取りに行きます。今からワクワクします。

定年したらしばらくはロードスター三昧です。

気もそぞろですがジャズはほどほどに聴いています。今日は好きなマッコイタイナーが入ったクインテット編成でブルーノートからの一枚。

#2の8/4 Beatのスピード感がたまりません。

f:id:sunday58:20200919122253j:image

Bobby Hutcherson/Stick-Up