sunday58

ジャズCDと日々の生活

青森北海道 3

2/27 朝ごはんはホテル下のローソンでサラダとパンとヨーグルトを買いました。今日から北海道に移動です。青森駅から北海道新幹線はやぶさとJR特急北斗で一路札幌へ。

f:id:sunday58:20240305224928j:image

俺は海鮮三色めし、吉田屋ですね、気にせず完食、満足です。真寿美は海鮮小わっぱ。
f:id:sunday58:20240305224906j:image

あわびは少し硬いですがごはんの味が良かった、食中毒事件の時とは違うごはんでしょう。
f:id:sunday58:20240305224925j:image

エスコンフィールドが見えてきましたのでもうすぐ札幌到着です。
f:id:sunday58:20240305224912j:image

ホテルにチェックインしてすぐにすすきの方面へ、
f:id:sunday58:20240305224922j:image

テレビ搭や
f:id:sunday58:20240305224916j:image

時計台やらを見て決めていたすみれの味噌ラーメンをいただきました。
f:id:sunday58:20240305224919j:image

チャーシューと煮卵トッピング、やっぱり美味いね、30分並んだかいがありました。
f:id:sunday58:20240305224909j:image

締めは札幌で流行りの夜パフェで。

 

今日の宿は三井ガーデンホテル札幌、真寿美が予約、朝ブュッフェ付きで2泊ツイン24502円。

駅から歩いて5分、ここも建物が新しくてとても綺麗で清潔でした。大浴場もあり、コスパ抜群。部屋も最上階で眺めも良かった。