sunday58

ジャズCDと日々の生活

台湾旅行 1

4/1 エイプリルフールの今日台湾へ。

15:45 LCC のピーチで台北桃園空港へ、久々の海外なんでテンション上がってきましたが、早速忘れ物。iPhoneのusbBの接続コードを2本持ってきたつもりが一つはusbCでした。まあ一本あるからいいかと、気持ちを落ち着けます。

保安検査もイミグレも通過して時間を待ちます。前の石垣島行きのピーチは手荷物を秤に乗せて計られてしまいましたが、今回何にも無く拍子抜けです。

クーラーが効いていて暑いんだか寒いんだかよく分からんがとりあえずソフトクリームを食べました。f:id:sunday58:20240401150048j:image

桃園空港到着後、まず両替です、2万円を空港台湾銀行で変えたら4000ニュー台湾ドル(以後ntd)と小銭でした。続いてSIMの入れ替え、悠々カード購入とチャージ600ntdをしました。

MRTの急行で台北駅に向かいます。

45分ほどで台北駅到着。

ホテルまで歩いて向かいますが小雨が降っていました。今日から3泊するNYS Loft hotelチェックインして晩ごはんにします。今日は寧夏夜市行こうかと考えていましたが妙に疲れてホテル近所の食堂でエビ炒飯にしました。

f:id:sunday58:20240401233256j:image

味は薄味でなかなか美味です。75ntd

隣のアイス屋でまたまたソフトクリーム29ntdを。f:id:sunday58:20240401233448j:image

ホテルに帰ってシャワーをして寝ます、サントリーのレモンチューハイを飲んでバタンキュー。