sunday58

ジャズCDと日々の生活

For All We Know

今日の一枚は

f:id:sunday58:20201025132430j:image

Keith Jarrett / Jasmine

昨日に続いてキースジャレットのアルバム、チャーリーヘイデンとのデュオです。実は一曲目の For All We Know で涙腺崩壊するのであんまりかけたくないアルバムの一つです。カーペンターズで有名な同名異曲があるがどちらも名曲です。

こちらはボーカルカバーはたくさんあり、ビリーホリデーやナットキングコールが有名ですが、私はちょっと重たいが綾戸智絵バージョンが好きです。魂が入っていると感じます。

f:id:sunday58:20201025155605j:image

綾戸智絵 / For All We Know

 

さてと、このキースのジャスミンは後半切ない曲が続いてちょっとしんどいわ、m7:goodgye からの m8: Don’t ever leave me あたりにくるともうあかん。しかしこのおっさん2人にはこてんぱんに泣かされます。なんでこんなに優しいねん、もうほんまにあかんて。

 

キースの回復を祈りつつ、