sunday58

ジャズCDと日々の生活

2020-11-13から1日間の記事一覧

九州旅行 7

11月12日 別府から門司へ 名残り惜しいのですが今日が帰るフェリーに乗船する日です。 朝ご飯をたくさんいただいた後近所を散策します。 鄙びたいい町です。 あちこちで湯気が出ています。 足湯ならぬ足蒸しです。めちゃくちゃ熱いです。 地獄巡りは海地獄だ…

九州旅行 6

11月11日 高千穂から大分 別府へ この旅はさんざ温泉に浸かってきましたがいよいよ温泉の聖地ともいうべき別府にむかいます。 ルートは延岡まで行って海側を北上するか、阿蘇山まで戻り大分自動車道を使うか迷いましたが、海側ルートはほぼトンネルのような…

九州旅行 5

11月10日 大分から宮崎 朝食前、久織亭の周りを散歩。 朝靄の中幻想的な風景が広がります。 長者ヶ原の朝の散歩が終われば朝ご飯をいただいて出発します。 今日は宮崎県の高千穂へ移動します。 出来たらもう一回来たいお宿です。 大分九重連山を眺めながら1…

九州の旅 4

11月9日 博多から大分 博多を朝出てやまなみハイウェイ経由で九重のトライアル温泉の久織亭へ。 今日も晴天、暑いくらいです。 やまなみハイウェイの景色に圧倒されます。 どう この青さ。 阿蘇山にかけてアリゾナのような景色が広がります。行ったことない…

九州の旅 3

11月8日 博多から佐賀 呼子日帰り旅行 孫夫婦と2台で呼子の朝市へ行くこととなりました。 日本三大朝市とのことですが他の朝市が何か知りませんがこちらはえらく鄙びております。 いい意味レトロで昔の風情がありますね。 漁港から遊覧船が出ています。 柱…

九州の旅 2

11月7日 門司から博多 小雨模様ですが仕方ありません、門司港に立ち寄りました。 記念に一枚。 Go to クーポンが使えるガソリンスタンドを探しましたがなかなかありませんので仕方なくそろりそろりと博多方面へ。 途中、世界遺産の宗像神社に立ち寄ります。 …

九州の旅 1

11月6日から13日まで 福岡、佐賀、大分、宮崎、熊本の旅行に行きました。 11月6日 自宅から神戸 今回は高速道路での九州入りはせずにフェリーでの往復をチョイスしました。神戸⇄門司を夜行で結ぶ阪九フェリーです。Go to travel 利用でデラックスな個室を夫…