sunday58

ジャズCDと日々の生活

九州旅行 7

11月12日 別府から門司へ

名残り惜しいのですが今日が帰るフェリーに乗船する日です。

朝ご飯をたくさんいただいた後近所を散策します。

f:id:sunday58:20201113204925j:image
f:id:sunday58:20201113204930j:image
f:id:sunday58:20201113204933j:image
f:id:sunday58:20201113204917j:image

鄙びたいい町です。
f:id:sunday58:20201113204940j:image

あちこちで湯気が出ています。
f:id:sunday58:20201113204937j:image

足湯ならぬ足蒸しです。めちゃくちゃ熱いです。
f:id:sunday58:20201113204922j:image

地獄巡りは海地獄だけにしました。

f:id:sunday58:20201113205318j:image

ついでに砂風呂にも入りました。もうヤケクソです。

帰りのフェリーの時間も気になりましたが、大分の中津の唐揚げを無視することが出来ずに寄ってしまいました。選んだお店は「もり山」さん。300〜400g色々混ぜて購入しましたが実に美味かった。

揚げたてというのもありますが、あっさりした後味でいくらでも食べられそうです。
f:id:sunday58:20201113205343j:image

寄り道はこのへんでフェリーへ
f:id:sunday58:20201113205328j:image
f:id:sunday58:20201113205338j:image
f:id:sunday58:20201113205314j:image

すごい建物のフェリー乗り場です。平城京をイメージしてつくったようです。
f:id:sunday58:20201113205333j:image

神戸でパンを買いましたが小ぶりで美味しかった。「ブーランジェリーワダ」さんにて1個150円〜200円程度でした。
f:id:sunday58:20201113205324j:image

1080 km走りましたが門司と神戸間がフェリーということもあって楽でいい旅行でした。