sunday58

ジャズCDと日々の生活

大腸検査

2/9 岡本記念病院で大腸検査を受けた。前日夜から下剤でお腹ぐるぐる。朝起きたら2時間で2Lの下剤ですが13:00からの検査までうんこを全て出してしまうのだ。最後は薄い黄色の水になりました、しかし肛門からカメラを入れられると思うと気が滅入りますわ。12:30には受付完了し、2階の内視鏡センターへ。2階で着替えてそのまま点滴をし、検査室へ。オケツを先生に向けて横になりますが先生が女性なので恥ずかしいね。しかしそんなことを気にしても仕方ない、我慢がまん。ゼリーが塗られたカメラがいよいよ俺のお尻にインして来ましたッく。前と同じように大腸の角を回る時にクッとなりますが、入っていく時の左上の角が特に辛い。助手がお腹を押さえてカメラが入りやすいようにします。5分足らずで小腸まで到達、さて引き返しにガスを入れて腸を膨らませて細部まで見ていくようです、おならがでそうなら無理をせず出してくださいネ、と言われてもハイハイと出せるものではないのです、俺にもまだ男としての心構えがあるのだ。引き返しは入りより大分楽なんでモニターを見る余裕が出ました。10分ほどで終わりました〜。ポリープも無く綺麗な腸ですと腸を褒められて無事完了。おかまの気分を少し味わったのでした。今晩から普通にごはんを食べても良く、前に便秘をなったことを言うと前は長い時間腸にものが入ってなかったから詰まったみたいと言われましたが、そういう可能性があるならそう言って欲しかったわ。帰りにパンを買って帰ろっと。

今日は前日買ったノースフェイスのヌプシショートロゴブーティーで病院へ。

f:id:sunday58:20240209164826j:image