sunday58

ジャズCDと日々の生活

のり弁

2/2 今日のお昼はのり弁。

f:id:sunday58:20240202120438j:image

入れ物はダイソー。おかずは白身魚のフライ、ちくわ天、ウインナ、玉子焼き、きんぴら、レンコン天、ひじき煮、コールスロー、鰹ふりかけ、とかなりの豪華版。買っても500円なのにわざわざ作るという行為が贅沢なんです。小ぶりの器なんでお腹いっぱいにはならない量が糖尿病の俺にはちょうどいいのだ。

7.5kmのウォーキングから帰って来て12時前には完成したので、作り置きのきんぴらやひじき煮は便利だわ、材料はたっぷりあるのでまた作り置きしますわ。色目は緑が無いのが少し残念ですが美味かったので満足満足。