sunday58

ジャズCDと日々の生活

立木観音

今日の一枚は

f:id:sunday58:20201101212012j:image

 

Kamasi Washington / Heaven and Earth

出で立ちは音楽家というよりどっかの教祖様な雰囲気を持ったカマシですが、デビューアルバムも強烈でしたがこの3枚目もジャズというよりファンクです。各楽器は現代ジャズですがリズムやストリングスやコーラスアレンジが70年代風で、いきなりドラゴン怒りの鉄拳ですよ、新しいのやら懐かしいのやらでいつもの多人数でせーのっとたくさんの音を詰め込んでおます。もうこのあたりになると神さまが吹いてくださっていると思えます。

しかし3枚目のCDがなんで隠されているのか不思議です。しばらく二枚組みと思ってたしな。

 

今日はけいたが帰ってきてたんで男2人でドライブでした。宇治川ラインで立木観音により階段を登ったんで足が疲れました。

f:id:sunday58:20201101213614j:image

紅葉はまだすこし先のようです。

このあと南郷でランチを食べて同じ宇治川ラインでかえりました。

f:id:sunday58:20201101213754j:image

また少しかじって写真を。ははは。