sunday58

ジャズCDと日々の生活

福井の旅 2

2日目は河甚旅館で勧められた一乗谷朝倉氏遺跡というところへ行くことにしました。無料券もらったということもありますが写真を見たらそそられました。

f:id:sunday58:20201027214508j:imagef:id:sunday58:20201027214547j:image

山合いの谷間にある史跡ですが、山の色が濃くて澄んだ空気の中に凛とした佇まいです。

f:id:sunday58:20201027215030j:imagef:id:sunday58:20201027215120j:image

 

こちらを後に三方五湖レインボーラインに向かいます。今有料道路が半額ということでラッキーです。

f:id:sunday58:20201027215536j:imagef:id:sunday58:20201027215604j:image

山頂公園まではリフトで900円。

f:id:sunday58:20201027215731j:imagef:id:sunday58:20201027215814j:image

足湯もあります。こちらも絶景です、しかし天気が良くて最高の観光日和ですわ。

 

最後は小浜に、f:id:sunday58:20201027220111j:image

周山街道で嵐山経由で帰ることができました。

2日の旅行代金は2人分Go to travel とクーポン使用で25000円程でした。

今回も高速は使いません、やっぱり土日のETC割引がないと乗れませんわ。観光地空いてるんでいいけどね。