sunday58

ジャズCDと日々の生活

石垣島旅行 2日目

4/18 火曜日

今日もまだ天気は良さそうなんで南の果て波照間島へ出発、宿泊予約はネットでは全部売り切れだったので電話で。

フェリーターミナルから具志堅に見送られて。

f:id:sunday58:20230506112118j:image

割合大きな船なんで一安心。
f:id:sunday58:20230506112112j:image

当たり前に綺麗な青。
f:id:sunday58:20230506112058j:image

唯一空いてた宿、やどかり。一泊2人で素泊まり6000円。

フェリー乗り場に迎えに来ていただきました。

f:id:sunday58:20230506112108j:image

荷物を預けてレンタルサイクルで南の果てまで。さとうきび畑をひたすら30分。
f:id:sunday58:20230506112115j:image

到着しました、南の果て。

予想に反して、荒波が打ちつけて日本海のような断崖絶壁でした。てっきりお気楽なさざなみの浜を思い描いていたんで。

f:id:sunday58:20230506112101j:image

f:id:sunday58:20230506113237j:image

島の郵便局、こんな最果てにもあるすごい会社。
f:id:sunday58:20230506112121j:image

今回は2人なんで多少時間に余裕を持たせて。
f:id:sunday58:20230506112105j:image

宿の皆さんと。

島初上陸はおれらぐらいで20回以上の強者もいました。全員家に帰ってくる感覚のようです。

f:id:sunday58:20230506113648j:image

残念ながら南十字星は見えませんでしたがまた次回もここに来たいと思える記憶に残る島でした。
f:id:sunday58:20230506113645j:image