sunday58

ジャズCDと日々の生活

朝のジョギング

今日の一枚は

f:id:sunday58:20201207202429j:image

Bill Carrothers / Joy Spring

なんともジャズらしくないジャケットですが、中身はピアノトリオのストレートなモダンジャズがガッツリ満載されています。キャロザースのアルバムは以前「Home Row」で聞いていましたので間違いないと確信していました。このアルバムはクリフォードブラウン特集のようなものでおおよそクリフォードに関係したものばかりで構成されていますが、ゆかりのあるデュークジョーダンのJorduやベニーゴルソンのI Remember Criffordまでもやってますね、かなりアレンジが変わっていますが。ハードバップの合間に聞くとこのまともにメロディを弾かないクールさがたまらなくカッコよく思えます。変態かな?

 

 

朝7kmのジョギングを再開してはやひと月経ちますが、別になんかの大会がある訳でもないので、目標とするものがない状態では中々調子が上がっていかないです。今日は10kmスロージョグしましたが春までも続ける自信がありません。ジョイスプリングじゃないと思いますよ。

雨が降ったら行かなくていいのですが、このところずっと晴天で天気を言い訳にできないので苦しんでいます。仕方なく小さなカメラを持って走り、時折無意味にシャッターを押しています。

f:id:sunday58:20201207193206j:image

近くのゴミ焼却場の煙突。モノクロに変換。