sunday58

ジャズCDと日々の生活

梅雨入りとAll Things Must Pass

今年の梅雨は40年前のような本格的な梅雨。

晴れがほとんどなく曇りか雨か。

小学生の頃は梅雨はキライだったがどういうわけか最近は雨が嫌いではなくなってきた。

昔高くて買えなかったアルバムが色々ある。

ビートルズの中でもジョージのソロ

All Things Must Pass

f:id:sunday58:20200614162036j:image

2014にリマスターしたSHMCD

3枚組のアルバムなんか誰も買えなかったんでMy Sweet Lordがラジオでかかってたのを聞くだけだった。そりゃ高知の田舎で小学生がツェッペリンビートルズは聞かないって。アニキのいるやつなんかはポップスを聞いていたかもしれんがローリングストーンズやグランドファンク、クリーム、あの頃聞きたくても誰もレコード持ってないし、いつか聞ける日が来ると思って大人になったが、その時にはもうすっかり忘れていた。それどころじゃなくなっていたんだろう。レコードがCDに変わり、DLになり、今じゃサブスク。最新の技術で最新の音楽もいいけど少し疲れたわ。

リベンジではないが70年代ロックにはまりつつある。思春期に聞いた音楽やできなかったことはいつまでもどこかに残っているのだ。