sunday58

ジャズCDと日々の生活

捨てたもんじゃない

今日の一枚は

f:id:sunday58:20210121212752j:image

Cory Weeds / Live At Frankie’s Jazz Club

気になるライブ盤をリリースしていますCellar Liveですがこのレーベルのオーナーでもあるアルト奏者のコリーウイードのアルバムです。

モーガンやマクリーンのナンバーを2管クインテットでバリバリ吹いています。ピアノがメイバーンというのが豪華です、顔は怖いし男臭いが優しいタッチです。

アルトはそれほど際立つ個性はないですがマクリーンほど毒はないのでジェントルな音色とフレーズにリラックスできます。

全体的に売れようが売れまいが楽しくジャズやればそれでいいというハッピーな路線のレーベルですよ、上手いやら研ぎ澄まされたナイフのようななどといった形容詞は不要です、酒といい音楽があればいいのです、小難しいことは言いっこ無し、シリアスなジャズを聴きたきゃ他を当たりな!というアートブレイキー顔負けのファンキージャズです。このジャズの売れない時代にクラブを買ってレーベルまで立ち上げくれたことに感謝します。ジャズメンとしては一流ではないかもしれませんが生き方がカッコ良すぎです。

 

 

f:id:sunday58:20210121182306j:image

こいつが最後の1匹となりました、みんな死にましたがまだ元気です。

 

f:id:sunday58:20210121182505j:image

昨日の月もきれいでした