sunday58

ジャズCDと日々の生活

ふってもはれても

今日の一枚は

f:id:sunday58:20210119171148j:image

Kenny Drew / Trio

Come Rain or Come Shineですが沢山のジャズメンがカバーしていますので今更なんですが、エリッククラプトンとBBキングがデュエットしたものを最近気に入ってずっと聴いていました。もちろんエバンスのバージョンもいいのですがこのケニードリューのも非常にカッコいいスイングしています。ベースがポールチェンバース、ドラムがフィリージョージョーンズとくりゃ間違いございません。ヨーロッパでのトリオもすばらしいのでまた次回に持ち越します。

このPCのボーイングは嫌いなんですが控えめで抑えてもらえましたので我慢できます。

ケニードリューのアルバムは中身はどれもいいのですが、ジャケットが好きではないことが多いのです。特にヨーロッパに行ってからの日本の企画に乗っかった女性のイラストのやつは嫌いですので買いませんがこちらはいいデザインだと思います。中身はM1:CaravanもM6:When you wish upon a starもすばらしい出来です。スタンダードの好きな曲ばかりで飽きることがありません。

1956年 リバーサイドからのリリース

 

 

f:id:sunday58:20210119131924j:image

ハローワークの認定日なんですが朝から雪模様

降っても晴れても行かなあかん。

帰りは晴れてました。

f:id:sunday58:20210119131957j:image

出番はまだ先ですがきっと来ます

 

今日の夕陽は

f:id:sunday58:20210119184924j:image

ドラマチックな光でした。