sunday58

ジャズCDと日々の生活

鳥笛と提灯

今日の一枚は

f:id:sunday58:20210113173117j:image

Rudresh Mahanthappa / Bird Calls

2014年 ACTからリリースされましたマハンザッパの15枚目のリーダーアルバムです。のっけからインド音楽の旋律で異空間へ連れていかれます。このおかげで僕はしばらくインド音楽にハマりましたから。こちらは全てオリジナル曲で同じアルト奏者のバードことチャーリーパーカーにささげられたアルバムのようですが、強烈な個性のパーカーにも負けないマハンザッパさんですが、まわりのミュージシャン全員もクセのすごいメンバーばかりでマハンザッパに負けていません。ベースのフランソワムータンやトランペットのアダムオファレルなどは今のニューヨークで芸術性が高い評価で有名ですね。マハンザッパのニューヨークではバードコールを吹いたら鳥は来るのでしょうか。

 

f:id:sunday58:20210113175353j:image

きた〜

 

 

 

f:id:sunday58:20210113175518j:image

立派な社の綾戸国中神社

f:id:sunday58:20210113175727j:image

神社の提灯のような美しいディスプレイの桂イオンのレモネード店

 

f:id:sunday58:20210115191423j:image

From photo book

Sleepwalker by Doug Aitken