sunday58

ジャズCDと日々の生活

王道とは

今日の一枚は

f:id:sunday58:20201225155659j:image

Eric Alexander / Chim Chim Cheree

メインストリームジャズの中でもハードバップなテナーで人気のエリックアレキサンダーです。歌心溢れるフレーズが幾重にも重なり合います、ピアノはハロルドメイバーン、ベースがジョンウェバー、ドラムがジョーファンズワースというニューヨークのファーストコールタレント揃い、レーベルはビーナスとくりゃ音もいいし選曲も間違いないのです。今回はコルトレーンにちなんだもので、M4: Chim Chim Cheree   、M5:Pursuance、 M6: Afro Blue のコルトレーンの人気曲連続がたまりません。エリックアレキサンダーのソロはテーマから破綻しておらず、安定しきっていますので、その辺のサプライズやスリルを望む人には少々物足りないかもしれませんがテナーサックスの王道には間違いないのです。

f:id:sunday58:20201225163035j:image

 

 

あっ!雪か?

なんだススキの穂か。今年はススキの穂が大量に発生したように思います。それが風に舞って僕のクルマの布製の屋根に降り積もるのです。はたいてもはたいてもキリがないのです。そこで思い切ってクルマのカバーをすることにしました。今までたかがクルマにカバーなんぞする奴はキン○マの小さな腰抜けヤローとバカにしていましたが、この地獄から逃れるにはもうカバーする以外に無いと日々精神的に追い込まれ、しまいにススキの穂が舞う河原に行き、ガソリンをかけて一網打尽に燃やし尽くす刑務所行き間違いなしの悪夢まで見たのです。

刑務所行くのはイヤなんで楽天でカバーを買うことに。まっ俺にはポイントがあり、楽天サイトでカバーを検索してたら、ロードスター用のジャストなカバーが36800円でありましたが、流石にこれは俺には手が届かないので、4560円のSサイズの汎用型クルマカバーを大事なポイントを3000円使い1560円で購入しました。ふんっ!なんとでも言うがいいよ、腰抜けですよどうせ、今日から俺はカバー様の元で平和に暮らすことに決めたよ。これが王道なんだよっ!

商品到着後面倒くさいので一週間放置しましたが、今日クルマカバーのデビューが決まったのです。年末に向けてクルマを洗車した後いよいよカバーのお披露目の時が近づきます。サイズは大丈夫か、俺にやれるのか、心配のタネはつきません。いざっ!お〜ピッタリです、しかしアンテナは外さないと折れそうです、面倒くさいが仕方ありません。前後と左右のベルトの取り付けは無理と判断、かぶせることに全集中、ススキよけカバーの呼吸一の形でござる。これでいくらススキが穂を撒き散らしても大丈夫です。さあこい、ススキ、やれるもんならやってみろよっ!俺はやれるんだよっ!ざまあみろよっ!

f:id:sunday58:20201225162256j:image

ちょっとダブつき気味ですが無事着装完了の図