sunday58

ジャズCDと日々の生活

クリスマス前に終わりました

今日の一枚は

f:id:sunday58:20201222163629j:image

noon / Holy Wishes

7曲入りのクリスマスミニアルバムですが、どの曲もボーカルとバックのアンサンブルが素敵です。アコースティックのバックにやさしい声でとてもきちんと作っています。変にアレンジを凝ってダンサブルなものにならず、ストレートに丁寧に歌っています。ホワイトクリスマスやラストクリスマスなどスタンダードからポップなナンバーまで広くカバーしていますが、特にサイレントナイトは日本語でも歌っていますのでグンと心に沁みます。クリスマスアルバムはギッチリ音が入ったものよりこれくらいの楽器の数を絞った、少々スキマがあった方が個人的には好きなんですが。

 

先日、失業認定日のためハローワークへ行ったついでに京阪に乗って三条までブラブラと出かけましたが、平日の朝なんで空いています。自粛なのか錦市場河原町も空いています。この寒波の影響かもしれませんがとうとうスマホが壊れました、クリスマス前にバッテリーが死にました。100%が3分で3%に劇落ちします。もはやただの置き電話となりましたので来年は買い替えます。ドコモ、サヨナラ。

f:id:sunday58:20201222181638j:image

先斗町

f:id:sunday58:20201222181901j:image

天満宮

f:id:sunday58:20201222182106j:image

三条大橋

2021年の箱根駅伝はどうなんのかな。