sunday58

ジャズCDと日々の生活

保険証返却

健康保険を任意継続申請しましたが、一旦会社に返却する必要がありましたので今日久々会社に行ってきました。定年退職日の翌日以降に申請して次の保険証が届くまでいわゆる保険証のない状態が数日あります。今のところ健康なんでいいけどなんでもっと早く申請させてもらえないのか、色々デジタルに移行しているのにこういう事務作業は未だに手作業で行っているようです。ほんまにお役所仕事は納得できんわ。

会社の皆さんには色々頂きましたのでおやつの差し入れをしましたが、辞めた時と変わってないのでカムバックできそうな感じはありましたね。

 

今日の一枚は

f:id:sunday58:20201029182027j:image

Illinois Jacquet / The Comeback

テキサステナー系のR&B風ジャズです。

これはオルガンとドラムとのトリオ作ですがコブと同じくブリブリとエーリントンのナンバーなどをふいてます。タイトルはカムバックですが私はカムバックしませんよ、つぎに進みます。